お宮参りのお着付け

 

先日のお客様です♪
時々あるんですが、「急なんですが、明日着付けお願いすること出来ますか?」というご依頼。
どちらかというとフットワークの軽い方なので…ご予約に空きがあれば、引き受けております。

今回は里帰り中のママさんのお着付けとヘアセット。
お母様もママさんも伯母様もみんなお着物好きなようで、集合して賑やかな中、お支度させていただきました。
赤ちゃんを囲んで、あたたかく幸せな空間ですよね〜。
ママの支度の間、新米パパが頑張って育メンされてました。

完全母乳で母乳の出もいいようなので、母乳漏れ防ぐaiderの必殺技を使ってお着付けさせていただきましたよ。
「お宮参りで、ずっとお着物が着たかったみたいで、娘も喜んでます。ずっと雨予報だったのが、晴れ予報になったので、無理かなと思いつつ連絡させていただいたんです。急なのにありがとうございました。」
ご訪問させていただけて、良かった…って私も嬉しくなりました。

お着物好きなお母様と伯母様。
aiderで支度した成人式のお写真や、七五三の家族撮影などのお写真見ていただいて、「わ〜いいね〜可愛いねぇ〜!!」って盛り上がってしまいました。
次は七五三、家族で着物着て賑やかに写真撮る!そんな機会を是非作ります!っておっしゃっていました。

お子様が誕生したことで、企画できる家族の楽しいイベント。考えるだけでもホッコリ楽しい気持ちになりますね♪

この度はお支度させていただき、ありがとうございました。
お子様の健やかな成長、お祈りしております。

お宮参り着付けブログ一覧はこちら→

母乳の出が良いママ、お宮参りのお着物で母乳漏れを防ぐ対策はこちら→

産後ママお宮参り応援企画、祝い着レンタル3,500円はこちら→