妹A美

お姉ちゃん、来月の結婚式。お色直しもしたかったけど、予算がなくてウェディングドレスだけにするつもりなの。
新居の家具にも予想外にお金がかかりそうで…

姉B子

え…そうなの?お色直しで2着目衣装どうしようかウキウキ探してたのに…。

妹A美

それが…新居の家具にも予想外にお金がかかりそうで…。

姉B子

結婚生活スタートするにもお金色々かかってくるもんね。

そうだ、この前友達の2次会参加したんだけど、結婚式で着用したウェディングドレスにサッシュリボン巻いてたの。式の写真も見せてもらったけど、イメージが変わって素敵だったよ。
あ、写真あるよ。

妹A美

わぁ!ほんとだ。リボンあるのとないので、また雰囲気変わるねー。私もこのリボン欲しいな…

姉B子

日にちがあればカラーオーダーもできるそうだよ。何色が欲しい?お姉ちゃんがプレゼントしてあげる!

妹A美

ありがとう!お姉ちゃん。

ドレス選びって、ワクワクしますよね!
でもA美のようにお財布事情を考えたときに「あれ…大丈夫なのかな?」と冷静になってしまう花嫁様もいることでしょう。

そんな花嫁様にお財布に優しい、ドレスアイデアをひとつ紹介します。

お色直しや2次会でイメージチェンジに使える華やかサッシュリボン

お色直しや2次会など、1着のドレスでイメージチェンジするときに大活躍します。

こちらのサッシュリボンはオーガンジー素材。

軽やかな動きが、フワッと華やかに演出します。

ボリュームや長さがたっぷりあるので、結かたひとつで色々な印象が叶う。

背の高い方や、スレンダータイプのドレスにはリボンの輪を小さめにすると長めのリボンがトレーンのように優雅に流れるスタイルに。

小柄な方やプリンセスタイプのドレスには、ダブルリボンにすると、とびきりスィートで可愛いスタイルに。

コスパも最高!削りたいところは削りたい金銭感覚の鋭い花嫁様へ

結婚式、招待する人数にもよりますが、挙式と披露宴合わせて費用総額は292.3万円だそうです。(参考:『ゼクシィ結婚トレンド調査2021(全国推計値))

二人の新生活をスタートさせる費用(新居、家具など)もかかります。

近年の物価高も考えていくと、出費に慎重になってしまうところもありますね。

そんな金銭感覚の鋭い花嫁様にこそ、サッシュリボンをおすすめしたいです。

オーガンジーのサッシュリボンは現在8,800円〜9,800円で販売しています。

お財布に優しい、1万円を切る価格で、お気に入りのウェディングドレスを別パターンで楽しんでみませんか?

【新郎】蝶ネクタイ【新婦】サッシュリボン、リンクコーデもおすすめ

新郎新婦でリンクコーデしてお色直しも素敵です。

ウェディングフォトにも大人気。ロケ先のイメージに合わせたお色で

最近は、コロナ禍の影響もあって

ウェディングフォトだけ二人で撮影して、結婚式をしない『ナシ婚』を選択されるカップルも多いそうです。

ウェディングフォト用にお求めになる花嫁様も急増中です。

花嫁様へのギフトにも喜ばれます

リゾート地でフォトウェディングされるご友人に贈るためご購入いただいたお客様から、大好評だったと嬉しいご報告も。

↓こちらでもお買い求めいただけます。