組紐柄のお着物でお宮参り

組紐柄のお着物でお宮参り

Instagram filter used: Normal

Photo taken at: Izumi, Osaka

View in Instagram ⇒

 

お宮参りされるママさんのお着付け行ってきました!
お祖母様が準備してくれたお着物だそうです。
確か叔母様用に仕立てられてお着物だとか。サイズもぴったりです。
お母様が合うかなと選んでくれた帯も用意してくださり、お宮参りの日へのお祝いの気持ちがお着物や帯にも込められています。

お着物の柄は曲線が優美な組紐柄です。
組紐は「結ぶ」から「縁結び」の意味がある縁起の良い柄なんだとか。
人が産まれて一番初めに縁を結ぶのは、親子の縁なのだ…と思うと、
お宮参りにぴったりな柄ですね。
これから始まる人生、良い縁に恵まれ、人と人とのつながりを大切に、縁を結んでいけますように。

今回ご縁いただき、お支度させていただき、ありがとうございました。
お子様の健やかな成長、お祈りしております。

お宮参り着付けブログ一覧はこちら→

母乳の出が良いママ、お宮参りのお着物で母乳漏れを防ぐ対策はこちら→

産後ママお宮参り応援企画、祝い着レンタル3,500円はこちら→