七五三&花嫁花婿ファミリー写真。

11月、七五三&結婚式のシーズンですね。
aiderも、ありがたいことに皆さんからご依頼いただき毎日駆けまわっております。
この頃お宮参りや七五三でお声掛けいただく中で、ご夫婦の結婚式をしていないから結婚写真を撮っていないです…
というご夫婦のお話も聞くようになりました。授かり婚も少なくないので、時代だなぁ…と感じるところです。
結婚って勢いのいることだから、赤ちゃんが宿って2人を結ぶこともご縁ですよね。
授かり婚は入籍やら引越しやら各公的機関の手続きなどに加え、悪阻が始まり、お腹が大きくなり始め…と、
目まぐるしい日々の始まりです(女性は特に!)。
出産直後は小さい小さい赤ちゃんを抱き、命の大きさを目の前に喜びと同時に、
押し寄せる言葉に出来ないような何かを皆さんそれぞれに感じて親としての人生がスタートします。
いつか落ち着いたら、結婚の写真撮ろうね…といいつつ、お子様が出来ると自分のことは二の次になり、
写真撮れてないんですとなってしまうのは、察するところです。
でも…本当にお母さんって大変なお仕事です。特に3歳までは、ずっと目が離せず、意思疎通が十分にできない、
感情のままの子どもと向かい合うんですから。
そんな中迎える七五三って、元気に育ってくれた感謝とともに、
自分のことを二の次に頑張って育てて来られたママへのご褒美の日であってもいいんじゃないかな…って考えました。
七五三も親御さんにとっては、一大イベント。心身ともにパワーを使うのは目に見えています。
ならばいっそうのこと親子で和装着て、家族写真を撮ってしまおうではないかというご提案です。
七五三の日をご家族の歴史の新たなひとくぎりとして、新たな章がスタートするイメージです。
今回ご提案させていただいたご家族も結婚写真をお持ちではなく、大変お喜びくださいました。
お支度させていただき、ありがとうございました。
これからのお子様の健やかな成長、ご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

*#七五三 #七五三ママ #花嫁 #wedding #洋髪 #ヘアメイク #和装 #aider #ママのご褒美 #和泉市着付け #和泉市出張着付け #和泉市訪問着付け #和装の花嫁 #末永くお幸せに #色打掛 #七五三de婚礼家族写真

 

Instagram filter used: Normal

View in Instagram ⇒