祝賀会に訪問着リピーターのお客様です。

午前中はお茶会、午後から祝賀会に参加されるとのことで、出張着付けとヘアセットのご依頼いただきました。
普段お茶会での依頼の時は、派手になりすぎないように…との心遣いで、重ね衿なしで訪問着をセレクトされているんですが、今回は午後からのことも考えて、重ね衿を目立たないように入れてくださいのご希望でした。
お茶会が終わった後、ピッピッと5mm程度重ね衿を出すことを想定されているようで、可能なようにお着付けさせていただきました。
髪飾りも午後から付けようと思ってますと、パールのかんざしもご用意されていました。そんな風にTPOを考えて、お着物や小物の合わせ方を選ばれているって、お洒落ですよね〜。
実はワタクシ、和装でも、洋装でも、着ていくものをしっかり考えて選択されている方に憧れてしまいます。
ついつい、自分を甘やかして、ジーンズにTシャツなど適当にこれでいいやって思って着ちゃうことがあるもので…(^^;)
こうやってお洒落な思考の方と接することで、これではいけない❗️とその度に日々を反省です。
身だしなみに気遣いのある女性であらねば…と自分自身の気持ちを奮い立たせた一日でした♪今回もご依頼いただきありがとうございました。
毎回勉強させていただいております。

#出張着付け #和泉市 #お茶会 #訪問着 #和泉市着付け #ヘアメイク #和泉市ヘアセット #和泉市ヘアメイク #茶道 #kimono #kitsuke #和泉市出張着付け #和泉市訪問着付け #祝賀会

 

Instagram filter used: Normal

Photo taken at: Izumi, Osaka

View in Instagram ⇒