少し秋を感じるようになり、
お着付けの依頼が増えてきました。
お宮参りに向かわれるママさんです。
月曜日だったため、美容室が
閉まっていたためネットで検索して
aiderにご依頼くださいました。
出張で着付けに来てくれるサービスが
あるって知らなかったそうです。

これ…割と聞くんですよね。
確かに…出張着付け、私が初めて
知ったのも、着物必要があった時に
どうやって着たらいいの?って
タウンページ調べた時でした。
行動パターン古っ、笑。
(あ、まだ着付けに全く
興味のなかった時代です。)
今の若い方知ってるのかしら、タウンページ。
スマホのない時代、
タウンページっていう電話帳で調べてました。
わぁ…時代の流れってすごいわー。
今や個人のスマホでサクッと
調べられちゃうんだから。
しかも、電話だけのやり取りじゃなく、
メールやSNSもありますしね。

まだまだ知らない方も多いから、
実は気軽に手軽に着付け頼めちゃうんだ、
着物や着付けの知識なくても
大丈夫なんだって知ってもらうことが、
『着物にチャレンジしよう♪』の動機になる
第一歩かもしれませんね。

実は若い人の着物着てみたいって雰囲気
ここ数年ジワジワ感じてるんですよね♪
実際着てみると、魅力増すし、映えるし、
テンション上がるんです。
気になるって方は、
『今機会ないけど、いつか着てみたい』の
ご相談だけでもくださいね。
もしご自身の着物なくても、
気軽にチャレンジ出来る方法
いくつかご提示しますので〜。

ちなみに私のおすすめは、
‘お宮参りの時に着物に挑戦する’です♪

今回の新米ママさんも、ネットでaider見つけて
いただきありがとうございました。
パパもママも若くて今風のお洒落さん✨
お支度の時間楽しかったです。
お子様の健やかな成長心よりお祈りしております。


#和泉市
#着物
#和泉市お宮参り
#訪問着
#和装
#kimono
#kitsuke
#izumishi
#和泉市出張着付け
#着付け
#和泉市訪問着付け
#和泉市出張着付けaider
#和泉市着付け

お宮参りママ

少し秋を感じるようになり、
お着付けの依頼が増えてきました。
お宮参りに向かわれるママさんです。
月曜日だったため、美容室が
閉まっていたためネットで検索して
aiderにご依頼くださいました。
出張で着付けに来てくれるサービスが
あるって知らなかったそうです。

これ…割と聞くんですよね。
確かに…出張着付け、私が初めて
知ったのも、着物必要があった時に
どうやって着たらいいの?って
タウンページ調べた時でした。
行動パターン古っ、笑。
(あ、まだ着付けに全く
興味のなかった時代です。)
今の若い方知ってるのかしら、タウンページ。
スマホのない時代、
タウンページっていう電話帳で調べてました。
わぁ…時代の流れってすごいわー。
今や個人のスマホでサクッと
調べられちゃうんだから。
しかも、電話だけのやり取りじゃなく、
メールやSNSもありますしね。

まだまだ知らない方も多いから、
実は気軽に手軽に着付け頼めちゃうんだ、
着物や着付けの知識なくても
大丈夫なんだって知ってもらうことが、
『着物にチャレンジしよう♪』の動機になる
第一歩かもしれませんね。

実は若い人の着物着てみたいって雰囲気
ここ数年ジワジワ感じてるんですよね♪
実際着てみると、魅力増すし、映えるし、
テンション上がるんです。
気になるって方は、
『今機会ないけど、いつか着てみたい』の
ご相談だけでもくださいね。
もしご自身の着物なくても、
気軽にチャレンジ出来る方法
いくつかご提示しますので〜。

ちなみに私のおすすめは、
‘お宮参りの時に着物に挑戦する’です♪

今回の新米ママさんも、ネットでaider見つけて
いただきありがとうございました。
パパもママも若くて今風のお洒落さん✨
お支度の時間楽しかったです。
お子様の健やかな成長心よりお祈りしております。

#和泉市
#着物 
#和泉市お宮参り 
#訪問着 
#和装 
#kimono 
#kitsuke 
#izumishi 
#和泉市出張着付け 
#着付け 
#和泉市訪問着付け 
#和泉市出張着付けaider
#和泉市着付け

Instagram filter used: Normal

Photo taken at: Izumi, Osaka

View in Instagram ⇒