先日のお客様です。
学生時代のご友人と久々のおでかけ。
久々の集まりだけれど、
いつもと違う事がふたつ。
ドレスコードが‘着物’ということ。
赤ちゃんを連れて、ママになった自分が会いに行くこと。

自分の学生時代を知る友人と、
出産を経験してから会うのって、
不思議な感じですよね。
学生から社会人へ、
妻になり、母になり。
環境の変化って多様で、面白い。
その都度の自分の変化を目一杯
楽しんで今を生きていきたいですね。

そして今回のドレスコード。
ご友人のお1人が
「着物でお出掛けしたい」と
言ったことから始まったそう。
提案が出てからは
「私も着てみたかった」
「実は…私も」と口々に賛同があり、
お着物でお出掛けが決まったそうです。
ただ会っておしゃべりも楽しいけれど、
ドレスコードを決めて、集合するときっともっと楽しい。

着物をお母さんに尋ねたり、
コーディネートを迷ったり、
着付けどうしようか考えたり、
お天気心配したり、
ソワソワしますよね。

会っていなかった間のお互いの
近況報告に盛り上がりながら、
今回みんなで着た着物にまつわる
それぞれのストーリーも追加されて
話題に花が咲く。
いつもの集まりにちょっぴり
違うエッセンスを加えることで
きっと数年後、数十年後に
記憶に残る楽しいひと時となったことでしょう。

この度はお支度させていただき
ありがとうございました。

#出張着付け
#和泉市
#お出掛け
#小紋
#女子会
#和泉市着付け
#kimono
#kitsuke
#和泉市出張着付け
#和泉市訪問着付け
#赤ちゃん連れ
#母の日
#ドレスコードは着物

ドレスコードは着物♪

先日のお客様です。
学生時代のご友人と久々のおでかけ。
久々の集まりだけれど、
いつもと違う事がふたつ。
ドレスコードが‘着物’ということ。
赤ちゃんを連れて、ママになった自分が会いに行くこと。

自分の学生時代を知る友人と、
出産を経験してから会うのって、
不思議な感じですよね。
学生から社会人へ、
妻になり、母になり。
環境の変化って多様で、面白い。
その都度の自分の変化を目一杯
楽しんで今を生きていきたいですね。

そして今回のドレスコード。
ご友人のお1人が
「着物でお出掛けしたい」と
言ったことから始まったそう。
提案が出てからは
「私も着てみたかった」
「実は…私も」と口々に賛同があり、
お着物でお出掛けが決まったそうです。
ただ会っておしゃべりも楽しいけれど、
ドレスコードを決めて、集合するときっともっと楽しい。

着物をお母さんに尋ねたり、
コーディネートを迷ったり、
着付けどうしようか考えたり、
お天気心配したり、
ソワソワしますよね。

会っていなかった間のお互いの
近況報告に盛り上がりながら、
今回みんなで着た着物にまつわる
それぞれのストーリーも追加されて
話題に花が咲く。
いつもの集まりにちょっぴり
違うエッセンスを加えることで
きっと数年後、数十年後に
記憶に残る楽しいひと時となったことでしょう。

この度はお支度させていただき
ありがとうございました。

#出張着付け 
#和泉市 
#お出掛け 
#小紋 
#女子会 
#和泉市着付け 
#kimono 
#kitsuke 
#和泉市出張着付け 
#和泉市訪問着付け 
#赤ちゃん連れ 
#母の日 
#ドレスコードは着物

Instagram filter used: Normal

Photo taken at: Izumi, Osaka

View in Instagram ⇒