色無地のお着付け

味覚の秋、芸術の秋、日本文化に触れたくなる秋です。
少し前ですがお茶席がある方に色無地のお着付けをさせていただきました。
リピーターのお客様なんですが、いつも本当に上品な装いです。
お茶席とのことで、高さを出しすぎないよう注意しながら、すっきりとした夜会巻きでヘアスタイルをまとめました。

今回のお茶席は奈良とのことで、朝5時スタートのお支度でした。
朝早くですみません…と言ってくださるのですが、とんでもないです。
実は、朝早いのは大歓迎なんです。お支度終わって帰ってもまだ朝だと、今から日常スタート❗️を感じられ、
ちょっと得した気分になるのです。
ひと仕事した後なので、いつもだったらまだ寝ぼけてる時間でも、頭がシャキッとキリッとしているような気がします。
(そんな気がするのは自分だけかもしれませんが…。周りからはホーッとしているように見られる(・・;)
まぁ、そんな自虐ネタはおいておいて…)というわけで、早朝だし…というのは気にせずお問い合わせくださいませ。

リピートでのご依頼、励みになります。今回もお支度させていただきありがとうございました。

#出張着付け #和泉市 #お茶会 #お茶席 #色無地 #和泉市着付け #ヘアセット #和泉市ヘアセット #和泉市ヘアメイク #茶道 #kimono #kitsuke #和泉市出張着付け #和泉市訪問着付け

Instagram filter used: Normal

Photo taken at: Izumi, Osaka

View in Instagram ⇒