お祖父様、お祖母様のお家で、縁側のある風情あるお宅に伺いました。今回はお嬢ちゃまの叔母様からのプレゼント、とっても温かいご家族様です。子どもさんは、お着物に慣れていないので、先にお母様からお支度させていただきました。ボブヘアーで、衿足がギリギリの長さでしたが、きれいに結い上げることが出来ました。お着物は、可愛らしい雰囲気のお母様だったので、上品で優しいお色の淡い黄色の訪問着を用意させていただきました。雰囲気にぴったりで、とても喜んでくださいました。お嬢ちゃまは赤をチョイス。みんなで目尻を下げながらお嬢ちゃまがピョンピョンと歩いたり跳ねたりする姿を見つめていました。お子様の節目の行事ごと。こうやって家族で集まって祝う姿が素敵だなと思いました。そしてそういった場面でお手伝い出来たことが、とても嬉しいです。帰ってから、写真とともにお礼のメールをいただきました。「朝早くから、遠いところまで来ていただきありがとうございました。姪は赤のお着物がよく似合っていて、とっても可愛かったです。またクリーム色のシンプルな訪問着もとても良かったです。しんどくなく、親子揃ってお支度していただいて、本当にありがとうございました。またお願いする事があるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。」 今回は、七五三のお支度させていただきありがごうざいました。#七五三 #アップヘア #三歳 #出張着付け #着付け #和泉市 #ヘアセット #つまみかんざし #被布 #ヘアアレンジ #七五三ママ #和泉市着付け #和泉市出張着付け #母娘で着物

 

Instagram filter used: Reyes

View in Instagram ⇒