昨日は、親御さんの経営されている小料理屋さんに出張させていただき、成人式の前撮りをさせていただきました。一生懸命働き、成長してゆく姿をみまもってきたこの場所で、成人を迎えるお嬢様を囲みご家族の記念写真です。きれいに変身するお嬢様の姿を見る眼差しから、ご家族の愛情をたくさん感じました。撮影中、「可愛いねー。きれいやねー。」とみんなが振り返っていきます。ご近所店主さんもいつの間にかカメラで一緒に撮ってたり。終始なごやかで、とっても楽しい撮影会となりました。今回は地毛結いで結綿という日本髪を結わせていただきました。成人式におすすめの日本髪ということで、勉強したての髪型です。20歳の持つ魅力的で可愛らしい雰囲気にぴったりでした。肩ぐらいの髪の長さで、結えるかなと少し心配しましたが、新しく学んだ部分に若干アレンジを加えてスタイルを作っています。日本髪…奥が深くて楽しいです。#振袖 #アップヘア #成人式 #成人式前撮り#日本髪 #地毛結い #つまみかんざし #tsumami #nihongami #furisode #着物 #kimono #記念写真 #和泉市出張着付け #ヘアセット #着付け #kitsuke #hairstyle

Instagram filter used: Normal

View in Instagram ⇒