出張着付け*七五三

先日、七五三で参拝されるお母様の出張着付け&ヘアセットに行ってまいりました。
お子様は写真館でお支度されるので、今回はお母様のみ。
女の子だから、お母さんが綺麗になることに興味津々、
「一緒にお着物着るの♪可愛くなるのー♡」と嬉しそうにお話してくれました。
結婚する時に、ご両親から贈っていただいた訪問着だそうで、
機会を作らないとなかなか袖を通せないからと、今回お着物にされました。
なかなか子どもさんが小さいと、着物ってすごく大変そうに感じるかもしれませんが、
それも良い想い出になります。
親に感謝し、子の幸せを願う…着物を通して”家族”を感じられる1日ですね。

今回お支度させていただいたお客様は、
昨年、妹様の結婚式の前撮り&ヘアメイクを担当させていただいてからのご縁です。
その妹様も現在妊娠中で、もうすぐお母さんになるとのこと、
人生の大事な節目節目でお手伝いできること、ご家族とお付き合いいただけることに
大変幸せなことだなと実感しています。
この仕事をしていて良かったなと思える瞬間です。
まだ早いですが、入園式のお支度もご依頼くださいました。
いつもありがとうございます。

そして、ずっと着付けを習いたいと思っていたそうですが、
来年上のお子様が入園したら、着付けも挑戦してみたいそうです。
かつての私もそうでしたが、家事・育児のストレスが発散できるので
着付け教室、小さなお子様を持つお母様にはオススメです。
aiderの指導者は現在3歳子育て中と、8人の孫持ちの二人です。
着付けの先生兼ベビシッターしますので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
(電話は、仕事中取れない場合がありますので、その際は折り返します。メール歓迎。)
*もちろん、育児中の方だけでなく、仕事のステップアップにと通われている美容師さんも
いますので、その方のペースで指導させていただきます*

img_4931