私らしく生きる女性

久々のブログです。
先日、マチオモイ帖を作るからということで、取材していただきました。
様々な形で働く女性や子育てする女性にフォーカスを当てたい
ということで、『地域で私らしく生きる女性」がテーマなんだそうです。
家事育児がある中、独身の時のような働き方はやっぱり難しい…。
3歩進んで2歩下がるような毎日なんですが、1mmずつでも
前に進もうと同志と夢を追いかけています。
取材してくれたIRIE〜アイリ〜(女性専用整体院)の先生と2人、
これからの子育てのあり方と、働き方について、熱く語った1日でした。
ちなみにこの日もビッグパークさんで子連れ会議。
社長、いつも賑やか?!(喧しくて…)すみません{(-_-)}

aiderも『私らしく生きる女性』を応援できるよう
小さなネットワークを広げていけたらいいなと思います。
結婚すると生活のリズムが変わることが多いですよね、
妊娠・出産・子育て・介護が加わればなおさらです。
時間がレーシングカーが走るかのように過ぎていきます。
妻になったり、母になったり、嫁になったり、娘に戻ったり、忙しいです。
いずれ祖母になるかもしれません。環境に左右されていくのですが、
そんな忙しさを受け入れた女性の中には、生かしきれていない
技術や才能が隠れている場合もあるでしょう。
少しでもいいので、その技術や才能を発揮できる場所を持ち続けることが
『私らしく生きる』につながるのかなと考えています。
それでは、今日も楽しい1日を!

img_3970