先日の卒園式ママ

リピーターさんです。
ヘアセットとお着付けさせていただきました。
式典が行われるのか…といった例年にない心配のあった3月でしたが、こちらのご家族も無事卒園式を迎えられました。本当に良かったです。

お支度が仕上がったあと、
小学生のお姉ちゃんがお着物姿のママと
最後の制服を着て手をつないで歩くお子様の後ろ姿を撮影していたのですが、グッとくるいい光景で、ある言葉を思い出しました。

『乳児はしっかり肌を離すな。』
『幼児は肌を離せ手を離すな。』
『少年は手を離せ目を離すな。』
『青年は目を離せ心を離すな。』
(「子育て四訓」アメリカンインディアンの教えだそうです)

両方に勇気がいるけど、これからは手を離して送り出さなければいけませんもんね。
これから、卒園式のお母様には
手を繋いで歩く後ろ姿のお写真撮ってあげるのいいかもな…なんて思ってしまいました。
そして私もこの『子育て四訓』忘れないようにしよう…(心の声)

この度はお支度させていただきありがとうございました。
ドキドキわくわく一年生、お子様の健やかな成長お祈りしています。


#出張着付け
#和泉市
#訪問着
#和泉市着付け
#kimono
#kitsuke
#和泉市出張着付け
#和泉市訪問着付け
#卒園式ママコーデ
#卒園式ママ
#卒園式着物
#和泉市出張着付けaider
#子育て四訓