わぁー、素敵な花嫁様♪
そしてこのおっしゃれー♪なチャペルに、和×洋のコラボ花嫁衣装。

ふっふっふっ、実はこの花嫁様がお召しになったオーガンジーの打掛、私たちが製作させていただいたんです💕

実は遡ること昨年の夏、aiderで作ったレース打掛をご覧になったお客様から一通のメッセージをいただきました。
「和装で結婚式を挙げたいのですが、チャペルで打掛をドレス風に着たいと考えて、色々な打掛を探しておりました。今回、こちらの打掛を見つけて、これだ!と感動しております。…。」
ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)いつものごとくお褒めの言葉は天にも昇る心地でスタッフで喜びを噛み締めております。

そして、今回も難題が…。
「レースではなくオーガンジーでのお仕立ては可能でしょうか?出来ればもう少し裾にボリュームがあると嬉しいですが、それは可能でしょうか?自身で作ったつまみ細工をつけたいと思っています。」

…………Σ(・□・;)

………………………………(´-ω-`)

出来るのかなぁ…?!ってか、こわいなぁ…。花嫁さまのご希望されるイメージと自分たちが作るもの果たして合うのかなぁ?!ドレス風となれば生地の質感もあるし、透け感、ボリューム感ってどの程度なんだろう…💦どんな風に装う予定なんだろう…。
疑問噴出。
直接お話伺わない限り、リスクが高すぎる…。
断っちゃおうかな?イヤ、でも想いを叶えてさしあげたい気もする…。

いつものごとく心の葛藤を繰り返した結果、もし近隣の方だったら、会ってお話だけでも聞くことも可能だろう…と聞いてみたら、茨城県。
決して近くはないわけです。

でもオーダーする場合は、イメージを伝えに足を運んでくれるという。
遠方なのに、私たちの作品にビビッときて来てくれるという。
熱い想いに心打たれ、縫い子さんにも相談して作ることにしました。

ご相談いただいてから8ヶ月、花嫁様と直接お会いしてお話を伺い、メッセージのやりとりをし、スタッフで検討に検討を重ねた日々です。

こんなに素敵に着こなしていただいたお写真を拝見し、「おかげさまで素敵な結婚式をおこなうことが出来ました。オーガンジーの打掛大変好評でした」とお喜びのメッセージをくださり、作らせていただいて良かったなと嬉しく思いました。
あたたかいメッセージやお写真は本当に本当に私たちの励みになっています。早速スタッフと喜びを共有しました。
花嫁様の想いをカタチにするお手伝いが出来て、私たちも幸せです。

この度は縁いただき、本当にありがとうございます。
末永くお幸せに…、お2人らしい楽しい家庭を築いてくださいね。

オーダーは、全ての希望をお受け出来るわけではございません。
縫い子さんたちは、片田舎に住む、今をときめくアクティブシニアたち✨
自分たちにはない手先の器用さや丁寧さが素晴らしいです♫
細かい作業を伴います。なんといっても高齢のため体調や目の調子にも左右されます。十分なお日にちに余裕を持ってご相談くださいませ。
ちょっとだけ目が見えづらいので、時折雑糸が入っていたりありますが、若手頑張って検品しています。見落としがあったらすみません…m(_ _)m
完璧を求めない方のご相談&ご依頼は基本大歓迎です♫

#ハンドメイド
#オーガンジー打掛
#ウエディング
#ウェディング
#ブライダル
#プレ花嫁
#wedding
#bride
#baseec
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#お写真いただきました
#新和装
#チャペルで和装
#和と洋コラボ
#2019春婚
#2019春夏婚
#2019夏婚
#instagood
#instaweddings

**insta-image**

Instagram filter used: Normal

Photo taken at: Izumi, Osaka

View in Instagram ⇒