ご質問コーナー(着物編part2)

今までいただいたご質問コーナー♪
割と良くいただくご質問です。

Q.着物のレンタルはありますか?

A.留袖、訪問着、振袖、花嫁衣装、紋付袴(男性)、女性用袴、お子様用数点ずつございます。

TPO(時・場所・目的)とサイズとお伺いして、おすすめのお着物ご提案致します。(※おサイズによっては取り扱いのない場合もございます。)
帯のみ、小物のみなどのレンタルのご相談も承ります。
着物一式、足袋や草履・バッグも込み、着付けも込みの料金なので、リーズナブル&とっても楽チンと好評です。

返却時、クリーニング不要
(※正絹のお着物で著しい汚れ[例えばワインや醤油など]や破損があった場合のみ、クリーニング代、補修修理代として別途料金(シミ抜き代3000円〜5000円程度)をご負担いただく場合がございます。) 訪問着・留袖レンタル(aiderでの着付け料金込み)20,000円〜。
※和泉市で出張着付けご依頼いただいた方のみのサービスです。

お着物導入編としては、レンタルで試してみるのもいいですよね。
コーディネートを考えたり、着た後のお手入れだったり、楽しいことでもあるんですが、ご自身ですると面倒なことでもあるのです。
私たちの目から見ても、今のレンタルサービスって本当に便利だなと思います。沢山の品揃えのあるショップがネットにもありますので、そちらで探してみるのもいいかもしれませんね。

もちろん、ご自身のサイズに仕立てたお着物での着姿の美しさは言うまでもありませんから、購入されるのも良いでしょう。
マイサイズのお着物に魅了されるお気持ちもよく分かります…。
人それぞれ価値観があります。ご自身の心が豊かになるように、より人生が楽しくなるように、何を節約して何にお金を使うのかを知恵を働かせていけるといいですね。
着物って敷居が高くて手が出せないって思っている方も多いですが、そんなこともありません。
着てみたいなと思う方が、気軽に着物に挑戦していただけるよう色々ご提案していきたいです。

#出張着付け
#着付け
#和泉市
#着物
#和泉市着付け
#和装
#kimono
#kitsuke
#和泉市出張着付け
#和泉市訪問着付け
#aiderの質問コーナー

Instagram filter used: Mayfair

View in Instagram ⇒

Follow me!