出張での着付け…。初めてだと、どんな人が来るんだろう…と心配ですよね。
ということで、少しだけご紹介。
(※画像は、着物イベントした時のもので、普段のお支度向かう時は、お着物ではありません)

主に女性2名で活動しています。
1児の子育て真っ最中のyuri(着付け&ヘアメイク)アラフォーと、孫が9人⁈バリバリ働くabuちゃん(着付け&花嫁着付け)アラフィフの2名です。
(入学・卒業式シーズン、成人式、婚礼の時など手が回らない時に助けてくれる、私たちがリスペクトしているヘアメイクさん・着付け師さんもいます♪) 以前主に予約承る声が若く聞こえた…(うふっ、ありがとうございます♡)そうで、若いキャピキャピした人が来るのかと、心配された事もありますが…すみません、若くはありません。
キャピキャピも自分のキャラではなく、どちらかというとほんわかしていて安心感を与える方だと…自分では思っています。

abuちゃんは、私とはタイプか違う安心感があります。様々な経歴を持ち、色んな引き出しを持つ、まさしくスーパーウーマン。多忙なスタッフなので、出会えた方はラッキーです🤞

和の文化って、年齢が高い=ベテラン的なイメージがありますよね…。
30代、40代…50代でもまだまだ若いと言ってもらえたりする素敵な世界(⁈)です。
和の世界、確かに奥が深すぎるぐらい深いので、もちろん我々もまだまだ修行の身ですが、年齢という物差しで測る必要はないかな…とも思っています。
何人着付けて、失敗や成功体験など色々経験し、そこから何を学び取って次につなげているか…はポイントかもしれません。我々も日々精進します〜。 aiderでは『女性が輝く社会』や、『子育てを応援』、『老後のいきがい』、『女性の自己実現』など自分たちができる知識・技術で社会貢献していきたい…という共通のスタッフの想いがあり、話題に良くあがります。
自分たちが関わる皆様に、今より一歩気分が上がる↑元気が出る↑そんなひとときをお支度で提供していきたいと思っています。

#出張着付け
#着付け
#和泉市
#着物
#和泉市着付け
#和装
#kimono
#kitsuke
#和泉市出張着付け
#和泉市訪問着付け
#女性が輝く社会
#子育て応援
#老後のいきがい
#自己実現
#今より一歩気分が上がる

Instagram filter used: Lark

Photo taken at: Izumi, Osaka

View in Instagram ⇒