先日はいずみの国☆チャンネル(@izuminokuni.channel )主催の着物イベントで着物と着付けの提供させていただきました。みなさん、粋ですねぇ。テーマは朝の連ドラ風(昼ドラ風かも?!)で、団らん中の場面設定。旦那様役を中心に、妻役、妻の妹役、となりの奥様役、女中役だそうです、笑。普段着物など着ないので、それだけでも気分あがるものなんですが、さらにロケーションが素敵な古民家(@osain_del_monte)ということもあり、相乗効果…みんなとっても楽しそうでした。冠婚葬祭で着物着ることはあっても、普段やおでかけに着物ってあまり見かけなくなりましたよね。着付けのお仕事していても、和服は決して身近な服装ではないなって感じます。でも着てみると、素敵なんです。気分もあがる服装なんです。そして何より周りの人が喜んでくれたりします。和泉市の着物文化が広がることを願って、今回の着物イベントに協力させていただきました。みなさんの近くにもきっと着物眠ってるはずです。ぜひぜひ、箪笥を開けて、袖を通してみてくださいね!主催いただいたいずみの国☆チャンネルの皆様、快く場所提供してくださったosain_del_monte様、ご参加いただいた皆様、このような機会をいただきありがとうございました。
#和泉市
#いずみの国チャンネル
#和泉市着物イベント
#aider
#osaindelmonte
#和服
#着物
#着付け
#和泉市出張着付け