芸者着付け研修会で、地毛結いの日本髪とメイクを担当させていただきました。芸者さんのお姉さん的な雰囲気と、舞妓さんの可愛らしい雰囲気と表現するぞと意気込み結いました。地毛結いだとその方のお顔立ちや、雰囲気で形や大きさを変えられるので、違和感なく日本髪を楽しんでいただけますね。今回は肩下の髪の長さで前髪が短いモデルさんでしたが、鬢付け油でしっかり固定し、上手く立ち上げられました。髪の長さや量が様々ですが、やはり経験を積むと傾向と対策を考えられるようになりますね。引き続き100人目指して日本髪を結いたいと思います。記念になりますので、成人式や結婚式の前撮り、芸者体験、舞妓体験、興味のある方はご相談くださいませ♡あっ、ちなみに日本髪推ししてますが、普通に今風のゆるふわアップヘア作るのも好きなので、安心してください( •̀∀︎•́ )✧︎ #芸者体験 #ヘアメイク #和装 #舞妓体験 #高島田 #はん和きもの学院 #着物 #地毛結い #kimono #kitsuke #和泉市出張着付け  #和泉市日本髪 #和泉市芸者体験 #和泉市舞妓体験 #100人目指して

Instagram filter used: Sierra

View in Instagram ⇒